学校日記

【陸上部 京都市夏季大会】

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

部活動

6月21日(日)たけびしスタジアム京都(西京極総合運動公園)にて、陸上部の京都市夏季大会が行われました。

20日(土)からの2日間開催の予定でしたが、悪天候のため、2日間の開催が1日開催となりました。

直前まで定期テストがあり、また、気象条件も蒸し暑い日々が続くというコンディションを整えるのに大変な中でしたが、部員一丸となり、大会に臨みました。

その結果、共通男子200mでYYさんが第2位表彰(府大会出場)、2年女子100mでAMさんが8位入賞を果たしました。

さらに、これまでの大会で男女100m、男200mで通信陸上の標準記録を突破してきましたが、昨日の大会で男子800mでも通信陸上への出場権を得られました。これも、いつも支えてくださる保護者の皆様、応援してくださる方々のお陰です。本当にありがとうございました!

今後も、他の部活動で夏季大会が始まっていきます。頑張れ!チーム勧修!!