記事

台風に対する非常措置について

公開日
2011/05/27
更新日
2011/05/27

台風に対する非常措置

《保存版》
台風に対する非常措置について

 台風により,「京都市」に「暴風警報」が発令された場合には,下記のような措置をとりますので,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報に充分注意して対応していただきますようお願い申しあげます。
 なお,平成22年5月27日から注意報・警報の発表区域が,「京都市」となっております。(テレビやラジオでは,これまでどおり「京都南部」又は「京都・亀岡」地域で伝えられる場合があります。この場合も同様にお考え下さい。)
 特に,京都市の場合は,各種注意報・大雨洪水警報などの場合は臨時休業とはなりませんので,十分ご注意ください。(対象は「暴風警報」だけです。)



1. 登校前に発令された場合
 (1)「暴風警報」が解除されるまでは,登校を見合わせ,自宅待機させて下さい。

 (2)「暴風警報」解除された場合は,次の措置をとります。
 
 ◎午前 7時までに解除になった場合‥‥平常授業
 
 ◎午前 9時までに解除になった場合‥‥3校時から始業
 
 ◎午前11時までに解除になった場合‥‥5校時から始業(給食は中止)
 
 ◎午前11時現在,警報発令中の場合‥‥臨時休業
 
2. 在校中に発令された場合
   気象状況,帰宅に要する時間,通学路の状況,家庭状況などに十分配慮し,帰宅   させるかどうかを決定します。

   実際に台風が接近致しました折には,授業の開始時間等の詳細につきましては,   改めてプリントにてお知らせ致します。