学校日記

第1回スポーツふれあいフェスティバル

公開日
2016/01/09
更新日
2016/01/09

学校のようす

平成28年1月9日(土)
 ふれあいスポーツフェスティバルを実施しました。
 午前9時30分〜午前11時30分までの約2時間,洛南中学校区の吉祥院小、祥栄小、祥豊小、上鳥羽小の5,6年生が中学校の体育系部活動を体験しました。
 小学生は,スポーツ活動を通して中学生と交流することで、安心して入学できるように、中学生は、体験活動を自分たちが中心となって進めていくことで、中学生としての自覚や責任を持って取り組むことを目的に毎年実施しています。今日参加の多くの中学生も、小学生の時に、ふれあいスポーツフェスティバルを経験しています。
本年度第1回目の本日は、ラグビー、陸上、ソフトボール、男女バスケットボール、女子ソフトテニス部、剣道部、柔道部が体験活動を行い、99名の小学生が参加しました。次回は1月16日(土)の予定です。