学校日記

春季体育大会に向けて結団式を行う!

公開日
2013/04/20
更新日
2013/04/20

学校のようす

 平成25年4月19日の5・6限に、春季体育大会に向けて結団式を行いました。吹奏楽部の演奏にのって、ソフトボール部を先頭に、柔道部、サッカー部、ラグビー部、女子バスケットボール部、男子バスケットボール部、女子バドミントン部、剣道部、野球部、陸上部、女子卓球部、男子卓球部、女子バレーボール部、男子バレーボール部、女子ソフトテニス部、男子ソフトテニスが、声を掛け腕をしっかり振り膝を高く上げて、堂々と入場行進を行いました。

 その後、各部のキャプテンが春季大会に向けての抱負を語ってくれました。秋季大会での悔しい思いやそれをバネに冬の間頑張ってきた内容を話していました。そして、中には土・日に練習を見ていただいている顧問の先生や外部コーチの方々、洗濯やお弁当の準備など部活動に気持ちよく送り出していただいている保護者の皆様への感謝の気持ちを述べているキャプテンもあり、大変高揚感のある結団式になりました。

 そして、最後に校長先生が「勝負を決めるのは最後は気持ち(精神力)である。互角の時には積極的にチャレンジしてください。そして、試合に出場できない生徒の気持ちを胸にしっかり抱き戦ってください。」とエールを送られました。

 春季体育大会の開会式において、選手のみなさんが「昨年に勝るとも劣らない」力強い行進をしてくれることを期待するとともに、いつも学校で行っているさわやかな挨拶を各会場でも行ってくれることを期待しています。そして、それぞれの試合会場で、最後まであきらめず試合に打ち込む洛南中旋風が巻き起こることを願っています。頑張ってください。