人権平和集会の時に生徒会本部役員が披露してくれたオブジェを北門横に掲示しました!
- 公開日
- 2013/01/11
- 更新日
- 2013/01/11
学校のようす
12月6日(木)5限の人権平和集会の時に、生徒会本部役員が披露してくれた次の3つのオブジェを北門横に掲示してくれました。
「和」 (オブジェ1) なごむ、やわらぐ、仲良くし、争わないこと
「明日」(オブジェ2) 明日を信じる、明日に向かう、私たちの希望
「結」 (オブジェ3) 互いに力を出し合い、助け合うこと、
また、それを一緒におこなう仲間
このオブジェは、「鶴のひと声」運動に全校生徒が取り組んだときに、一人一枚折り紙に被災地へのメッセージを書いてもらいましたがその中から、良いと思われるキーワードを生徒会本部役員が選んで作製してくれました。「和」「明日」「結」の字は、赤の色紙で折った鶴を重ねてできています。周りに貼られている丸い紙には、被災地へのメッセージが記入されています。来校の折りにはご覧になってください。