学校日記

文化祭作品展示

公開日
2011/10/13
更新日
2011/10/13

学校の様子

文化祭の共同展示作品です。
 1年生は「松中エイサー」に取り組みました。松中エイサーを取り組むに当たって,4つのチームに分かれて頑張りました。エイサーを踊るチーム,踊りをもり立てるための「首里城」などの特大の背景を作るチーム,エイサーの踊り手の衣装を作るチーム,エイサーの取組や進捗状況を速報新聞で知らせたり,エイサーについて調べたことまとめて新聞にする広報チームに分かれて取り組みました。写真は広報チームのエイサー新聞です。
 2年生は,劇チーム,凧作りチーム,ねぶた作りチーム,よさこいソーランチームに分かれて頑張りました。ねぶた作りは,見るからにとても大がかりで大変でしが,大きなねぶたが完成しました。凧作りは,凧の面の絵を描くことが大変でしたが,黙々と紙に向かって絵を描きました。写真は,ねぶたと天井に貼られた凧です。
 3年生は,劇チームと,木を使った学校の風景模型のチームに分かれて活動しました。写真は,風景模型チームの「我等が母校」松原中学校の風景模型です。