学校日記

新型インフルエンザ 最新情報

公開日
2009/09/25
更新日
2009/09/25

校長室から

 今日は,インフルエンザで欠席をしている生徒が7名(1年生6名,2年生1名)と昨日に比べて大幅に減りました。欠席をしている生徒たちも平熱に戻り,「念のため後1日お休みします。」ということでの欠席です。
 また,朝の段階ですが新たなインフルエンザへの感染の連絡も入っていません。発熱による欠席の連絡が2名(1年生,3年生で各1名)ありましたが,明日からはまた土日の2日間休みが続くので,今回の感染については終息していくのではないかと期待しています。

 ただ,全市的にはまだ幼稚園や小学校,中学校,高等学校,総合支援学校でインフルエンザへの感染者の報告が続いていますし,新聞等の報道でも御承知のように学年や学級閉鎖を行っている学校もあります。

 定期考査が近づいてきています。不要,不急の外出を避け,手洗い・うがい等の徹底を続けていただき,今後とも健康管理に十分注意してください。