学校日記

学年掲示物【3年生】

公開日
2022/12/15
更新日
2022/12/15

学校の様子

昨日から始まった懇談に合わせて,3年生の学年掲示板には「一筆啓上〜大切な人へ 世界一短い手紙」と題した掲示物が飾られています。

この掲示物は,11月に行った道徳の授業で学んだことをもとに,国語の授業でその思いを筆ペンを使ってしたため,短冊に書き上げたものを掲示しています。

家族や,友だち,今のクラス,ペットのネコに至るまで,一人一人が大切に思っている存在への世界一短い手紙からは,一人一人のとても温かい気持ちが伝わってきます。

3年生の保護者の方はもちろん,1,2年生も足を止めて読んでくれている姿もあり,一人一人の手紙を真剣に読んでいる姿が印象的です。

3年生の学年掲示物には,ほかにも,先日行った総合的な学習発表会の際の,それぞれのグループに対しての評価シートも置いてあります。

3年生のみなさんはもちろん,保護者のみなさまもぜひ手に取ってご覧ください。