英語科英検補助事業,国語科漢字能力検定についてのお知らせ
- 公開日
- 2020/05/07
- 更新日
- 2020/05/07
学校の様子
保護者の皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日ごろは本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、たいへんありがとうございます。
さて,京都市教育委員会では生徒の実践的英語力を養う機会の拡大や英語教育へのモチベーションの向上を図ることを目的に、今年度も英語検定受検者補助事業を実施します。
しかしながら、現在、新型コロナウイルス感染症対策による臨時休業中のため、2020年度第1回検定につきましては、朱雀中学校を準会場として英検実施することは自粛させていただくこととなりました。個人で申し込まれた場合の他会場での受検につきましては、第1回分から補助申請をしていただくことが可能ですが、先日、英検協会より試験日時の変更の旨、通知があったため、詳細をお伝えすることが例年より遅くなる見込みです。
いずれの回での受検においても、補助金申請の手続きは受検後になりますが、詳細につきましては京都市教育委員会より通知が届き次第、ご案内をさせていただきます。
また,例年校内で行われている2回の漢字能力検定について,1回目の校内実施は中止とします。2回目の実施については学校再開後,ご案内させていただきます。なお,今年度の漢字能力検定受検者補助事業はありません。