女子ソフトテニス部 秋季大会 個人戦 (9月26日)
- 公開日
- 2026/09/26
- 更新日
- 2026/09/26
学校の様子
+3
女子ソフトテニス部は、秋季大会個人戦Cブロック予選に出場しました。6校が集まって行われる大会で、会場は加茂川中学校テニスコートでした。小雨が降る中で大会が始まりました。開会式後には審判講習会が行われ、主審・副審の役割や動きの確認、注意すべき点について説明を受けました。
試合では、複数のペアが同時にコートに入る場面もありましたが、選手たちは応援する相手を分担しながら、チームメイトに精一杯声援を送りました。また、試合のない時間には対戦する可能性のあるペアの試合を観戦し、プレーの特徴を分析していました。
昼前になると雨脚が強まり、一時中断となりましたが、残念ながら試合を再開することはできませんでした。そのため、残りの試合は次週へ持ち越しとなりました。本日の試合を勝ち上がったペアは、次週の試合でも力を発揮してくれることを期待しています。
雨天の中、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。