文化祭準備〜3年生〜
- 公開日
- 2019/09/13
- 更新日
- 2019/09/13
学校の様子
13日(金),3年生は舞台発表の学年劇について,スタッフ,キャストに分かれて取り組みました。
大道具係は,大きな石や背景を作製したり,衣装係は,型紙を考えていました。
キャストは,これまで読合せに時間をかけて練習してきましたが,いよいよ立ち稽古に入りました。
今日はフィナーレの部分を練習しましたが,せりふを読むスピードや間を意識しながら練習に励んでいました。
来週17日から,本格的に「文化祭ウイーク」が始まります。
1・2年生の運動部所属の生徒にとっては,秋季大会もあり,文化祭準備との両立で忙しくなりますが,メリハリをつけて取組を進めてください。
3年生は,中学校生活最後の文化祭です。1人ひとりが,それぞれ分担した係で輝ける場になってほしいと思います。そして,一丸となって文化祭を盛り上げ,学年劇を成功させてください。