学校記事

【8年生】おいしい給食

公開日
2023/07/14
更新日
2023/07/14

8年生の活動

「これ、おいしい!」

1学期間、たくさんの笑顔と幸せをもたらしてくれた給食。

梅雨明けが見えてきた今日この頃、だんだんと気温も上がり、ついついエアコンのスイッチに手を伸ばしてしまいます。

本日朝のニュースでも、、室内熱中症のリスクなども報じられている中で…
おいしい給食がつくられる給食センターの室温は、調理の熱などから、屋外以上に暑さを感じる日もあります。

そんな中、給食調理員さんや、栄養教諭の先生が一生懸命みんなのおいしい給食を作ってくれています。

「カレーのルーは、1からつくる」「とんかつは1枚1枚パン粉をつけて…」「卵の割る数は、多い日で3000個…」など…自分たちが、知らない所でたくさんたくさん頑張ってくれています。

みんなが口に入れた時「おいしいー!」と感じる瞬間は、こんなたくさんの人の想いがつまってできているだと知ってもらえたらと思います。

『はーい!食缶、OKでーす!!』

今日もおいしい給食を笑顔で渡してくれました!

「人を良くすると書いて『食』」

『いただきます』