年末のご挨拶
- 公開日
- 2021/12/28
- 更新日
- 2022/01/04
校長室より
令和3年もわずか数日を残すのみとなりました。今年もコロナ禍での教育活動ではありましたが、同学年・異学年で生徒同士が繋がること、また、生徒と地域が繋がることを大事にし、緊急事態宣言や蔓延防止措置の間を縫うように、創意工夫して教育活動を進めて参りました。遠足や、宿泊学習、チーム・ビジョンステージの音楽コンクールなど令和2年度には叶わなかったことも、実施できました。その間、地域の方には、見守り活動や消毒作業、ゲストティーチャーとしてなど、子供たちのために様々な場面でご尽力をいただきました。まさに、「地域の子どもは地域で育てる」ということを具現化いただいています。ありがとうございます。地域の財産である子供達。まだまだ成長途上で、地域においてご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、引き続き温かくご指導をお願いいたします。
本校開校3年目もあと3ヶ月を残すのみです。今年度前期の学校評価では、義務教育学校である本校教育に一定評価をいただいている結果にほっとすると共に、さらなる進化を期待されていることも痛感いたしました。地域の核となるよう期待されて開校した本校ですので、その期待に沿えるよう精進していく所存です。今後ともご指導ご鞭撻をいただけますようお願いいたします。
さて、本校、昨日を令和3年の仕事納めとさせていただいております。何かございましたら、1月4日以降にご連絡をいただけますと幸いです。 (始業式は6日となっております。)
皆様、是非良いお年をお迎えください。
校長 上野政弘
追伸
12月27日の夜間に、本校火災報知器が誤作動し、学校周辺にお住まいの方にはご迷惑をおかけ致しました。心よりお詫びいたします。また、その火災報知器の作動を受け、消防に連絡をいただくなど、保護者同士の連携により、迅速に行動いただきましたことに心より感謝申し上げます。