学校記事

3年生 蓮花タイム まちのステキになろう〜その2〜

公開日
2021/10/01
更新日
2021/10/01

3年生の活動

蓮花タイムでは,まちのステキを見つけ,自分たちも「ステキ」になるためにできることを考えました。

クラスごとに場所を分担し,学校の周りの掃除をしました。

3年4組は,さんさん公園と桜並木の歩道を担当しました。友達と協力しながら一生懸命活動していました。

地域の方に,「ありがとう。」と言ってもらった子もいたようで,とても喜んでいました。

ふりかえりには,
「公園がきれいになって嬉しいです。」
「これからも,ゴミをみつけたら拾っていきたいです。」
「地域の方に感謝を伝えるために,掃除の活動をまたしたいです。」
と,きれいにできたことに,喜びと達成感を感じているようでした。

秀蓮ぴかぴか大作戦,よく頑張りました!
これからも,まちのステキのために自分たちにできることを見つけていきましょう。