5年 スチューデントシティ学習 その3 2010/02/19
- 公開日
- 2010/02/19
- 更新日
- 2010/02/19
5年生
各ピリオドの合間には20分間のショッピングタイムがあります。
と言ってもただ買い物すればいいのではなく,区役所で住民登録・銀行で給料振替,住民税の納付,定期預金など,すべきことはたくさんです。そしてお金の出入りを確実に記録していきます。そうこうしている内にあっという間にショッピングタイムが終わってしまい,仕事の時間に遅れてしまうということもちらほら…。
「1秒遅れたらみんなの仕事が10秒遅れます。1分遅れたら10分遅れます。」という厳しい指導が入ります。
しかし,そんな中でも楽しむ時は楽しんでいました。試食をしてお漬物を買ったり,写真を撮ってもらってカレンダーを作ったりと,自分たちの稼いだお金でショッピングを満喫していました。