学校日記

★4年・韓国・朝鮮の文化にふれる★2013/01/10

公開日
2013/01/10
更新日
2013/01/10

4年生

★4年・韓国・朝鮮の文化にふれる★2013/01/10
 美豆なかよしタイムで韓国・朝鮮の文化にふれる学習をしました。
 授業の前半は,韓国の生活の様子がわかる動画をみながら学習を深めていきました。
 そして,後半は,ハングル文字の学習をしました★ミ!
◆ハングル文字が書けてよかったです。いとこが韓国が好きなので,ちょっと知っているものもありました。学校の帰りにアイスを買っていたのでいいなぁと思いました。ハングル文字をもっと書きたかったです。また韓国の勉強をしたいです。
◆ハングル文字はすごくむずかしい文字でした。いろんな文字がありました。ハングル文字を作った人はすごいと思いました。けっこう楽しかったです。

 給食時間のことです・・・
 ◆「先生!韓国の食べ方していいですか?」
 ★「えっ???」
 ◆「韓国の食べ方していいですか?」
 ★「?どういうこと?」
 ◆「だから〜,食器を持たないで食べる食べ方で食べていいですか?」
 ★「あぁ,そういうことね。」
 ◇「それ,(日本では)行儀悪いし、その食べ方しいひん!!」
 なるほど,しっかり韓国の食事の様子を見て学んでいたのです。★ミ!