★4年・カレー作り★2012/06/18
- 公開日
- 2012/06/18
- 更新日
- 2012/06/18
4年生
★4年・カレー作り★2012/06/18
野外活動・みさきの家を目前にし,カレー作りにチャレンジしました!
とびっきりおいしいカレーを作ろう!
チームワークが味に出る!
を合言葉に,チャレンジをはじめました!
準備から,調理,後片付け,すべてにおいて,合格点の動きでした!
全員が自分の役割をしっかりと責任をもってやりとげました。
どの子もしっかり包丁をもち,目に涙しながら,タマネギを切りました。
どの子もしっかりカレールーをもって,ナベに投入しました。
どのグループも抜群のおいしさ! とびっきりおいしいカレー!
野外活動・みさきの家での野外炊事が楽しみです!★ミ!
◆今日のカレー作り,楽しかったです。みんなで<一番おいしいカレーを作ろう!>といっていました。みんなと協力もできました。みさきの家でもおいしく作りたいです。すごく楽しかったカレー作りでした。
◆タマネギで目から涙がでました。作っているときに,カレーのとてもいいにおいがしてきました。食べると,とてもおいしかったです。みさきの家でもまた作りたいです。
◆作ることがむずかしかったです。でも,食べるととてもおしいかったです。こんなにおいしいカレーライスを作れてよかったです。また作りたいです。そして,作ったら,みんなで食べたいです。みんなで作ったカレーは,ふつうと,ひとあじちがいました。