学校日記

時数が増えています

公開日
2017/06/02
更新日
2017/06/02

校長室より

今年度の学校教育目標は「確かな未来をめざし,認め合い,高め合う子の育成」です。
子どもたちが府目を持ち確かな未来をめざして,学校生活を送れるよう日々努力してまいります。一人一人の子どもの願いを大切に受け止め,教育活動を進めていきます。
本年度は,木曜日が6校時となり,時間数が増加しました。新学習指導要領の実施へ向けて英語活動の時間が増えています。
来年度から「特別の教科」となる道徳についても力を入れ,学習内容についても今年度よりしっかりとお伝えできるように準備しています。
学校での学習をしっかりと進めると同時に家庭との連携も大切にしていきたいと考えております。家庭学習の手引き(羽束師小学校版)を配布しておりますが,これからも担任と子どもたちの学習を支えていくために活用していきますので,よろしくお願いいたします。