学校日記

最後まで あきらめない つよい心

公開日
2016/10/30
更新日
2016/10/30

校長室より

 10月28日に教育委員会より校長として着任いたしました。校長不在の間,教頭を中心に子どもたちと教職員が力を合わせてがんばっていた様子を感じます。
 着任式の際,体育館に入ると全校児童が整然と並んで迎えてくれました。校歌を聴きながら子どもたちの顔をゆっくりとみつめました。「あすに向かって」という歌詞を聴いて子どもたちをしっかりと育てていかなければとの思いを強く持ちました。
 中村博美校長先生が子どもたちに「最後まであきらめないつよい心」を持ち続けてほしいという願いを残されたことを強く感じております。たとえ一等賞ではなくても,上手ではなくても,一生懸命最後まで頑張る姿がかっこいい,みんなと力を合わせてやり通す心が大切です。
 これから子どもたちといっしょによりよい羽束師小学校にしていくために力を尽くしたいと思います。高学年の子どもたちには中心となって活躍してくれるよう期待しています。
中村前校長の遺志を受け継ぎ,羽束師小学校のさらなる発展に向けて,子どもたちのために教職員一丸となって全力で取り組んでまいります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。