学校日記

6年生を送る会

公開日
2021/03/10
更新日
2021/03/10

学校の様子

3月5日(金)3時間目に6年生を送る会がありました。

今年度は感染症拡大防止の措置として,各学年が6年生に向けて動画を撮影し,当日はそれを教室で視聴しました。

卒業する6年生に心温まるお祝いのメッセージがいっぱい詰まった素敵な動画となっていました。6年生からも在校生へのお返しの動画もありました。

6年生を送る会終了後,6年生からは「もう卒業やなあ」「うれしいけど,さみしいなあ」「みんな私たちのために作ってくれたんやな」などの感想を言っていました。

各学年の動画の中に「やればできる羽束師の子」という言葉がありました。

動画だからこそできる表現もあり,行事が少なかった今年度でしたが,リモートでも6年生を送る会ができてとてもよかったです。