学校日記

熱中症の安全対策について(夏季休業中の予定変更)

公開日
2018/07/20
更新日
2018/07/20

学校の様子

 子どもたちが楽しみにしている夏休みまであとわずかとなりました。
 さて,京都市では連日記録的な猛暑が続いており,本日も京都地方気象台から高温注意情報が発表され,熱中症に対する警戒が呼びかけられています。気象庁の予報では,この暑さがしばらく続くとのことです。本校では,教室内の冷房の温度を通常よりも下げ,冷房の効きにくい教室は特別教室に移動したり,こまめに水分補給を行ったり,外遊びの制限をしたりしています。子どもたちの安全を最優先に考え,下記のように夏季休業中の予定を変更しますので,ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

○7月24日(火)〜7月31日(火)の部活動,放課後陸上を中止します。

〇7月24日(火)〜7月31日(火)の水泳学習については,午前のみ実施とし,午後は中止します。

〇各学年の学習会は,冷房の効く部屋で実施します。

〇7月24日(火)〜7月31日(火)の運動場の開放については中止します。
 
※「夏休みのくらし」や「学校便り」裏面の「夏休みの予定」は一部変更となります。ご了承ください。

※8月以降の予定につきましては,改めて学校ホームページにてお知らせします。