社会見学に行ってきました
- 公開日
- 2017/06/24
- 更新日
- 2017/06/24
3年生の部屋
みんなが楽しみにしていた社会見学に行ってきました。梅雨とは思えないとてもとてもいいお天気でした!!
まずは,京都タワーから市内の様子を見てきました。「人がありみたいに見えるな〜。」「京都駅の周りは人も車も多いな。」と色々な発見をしていました。京都タワーには,他の小学校や修学旅行生に観光客などたくさんの人が来ていました。
お弁当は,京都御苑で。木陰でみんなで食べたお弁当は最高でした。お弁当の準備ありがとうございました。
最後は,三条会商店街へ。100年以上も続く商店街で,長さは800mもあるそうです。色々なお店があるな〜と子どもたちは驚いていました。
社会見学で学んできたことを来週からまとめていきたいと思います。