学校日記

楽しかった動物園・神川まつり

公開日
2011/11/05
更新日
2011/11/01

笑顔いっぱい1年生

 先週は,水曜日に遠足,木曜日に神川まつり,金曜日に演劇鑑賞と,行事続きの1週間でした。
 遠足では,京都市動物園に行ってクイズラリーを楽しみました。これまで何気なく見ていた動物も,足の模様や名前に注目しながら見ているうちに愛着がわき,名前を大きな声で呼んでいました。
 神川まつりでは,輪投げのお店を出しました。一生懸命遊び道具を作ったりお店の練習をしたりした成果が出せたと思います。お店を回るときには,1年生から6年生までのグループで楽しく回り,たくさんスタンプを集めていました。
 演劇鑑賞では,「アラジンと魔法のランプ」を観ました。大臣のせりふに大笑いしたり,最後の場面では感動して涙を流す子もいました。とても楽しかったようで,事後の感想文には「またみたい」「とてもおもしろかった」などの感想を書いていました。