サツマイモを収穫しました!!
- 公開日
- 2017/11/08
- 更新日
- 2017/11/08
きらきらかがやく2年生
11月7日に育てていたサツマイモを収穫していました。
つるがいっぱい伸びて,葉も大きくなり,子どもたちは一生懸命抜いていました。
つるを抜き終わったら,イモを傷つけないように,掘っていきました。
大きいお芋が掘れると「おぉ!!」と歓声が上がっていました。
来週には収穫祭をしようと思います。
楽しみですね。
きらきらかがやく2年生
11月7日に育てていたサツマイモを収穫していました。
つるがいっぱい伸びて,葉も大きくなり,子どもたちは一生懸命抜いていました。
つるを抜き終わったら,イモを傷つけないように,掘っていきました。
大きいお芋が掘れると「おぉ!!」と歓声が上がっていました。
来週には収穫祭をしようと思います。
楽しみですね。
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度