【1年生】遠足に行きました
- 公開日
- 2016/05/17
- 更新日
- 2016/05/17
学年・学級の様子
5月17日(火)
心配も吹き飛ぶほどの快晴の中,春の遠足に行きました。1年生の行先は,梅小路公園・京都水族館です。向島駅から近鉄電車にのり,京都駅からは歩いていきました。行きの電車はとても混雑していましたが,マナーよく静かに乗ることができ花丸でした。梅小路公園に着くと,グループでお弁当を食べました。おうちの人が作ってくれたお弁当を楽しみにしていたので,あっという間に食べ終わり,にっこり笑顔がでました。
水族館では,イルカショーを見た後,館内を見学してまわりました。アザラシやペンギン,エイなど,普段見ることができない生き物の動きに歓声をあげていました。
帰りの電車では,疲れたのか,すやすや寝てしまう子もいましたが,学校まで頑張ってかえってくれることができました。
遠足の準備等,お世話になりありがとうございました。