21世紀の主人公〜向島小学校の子どもたち〜
- 公開日
- 2015/10/17
- 更新日
- 2015/10/17
学校の様子
静まり返った校庭です。昼間熱戦、熱演が繰り広げられていました。この日のために子どもたちは練習を重ね、今日の素晴らしい感動を手にしました。見ていただいた方々の心にも熱い思いをお届けできたでしょうか。
特に、6年生は最後の運動会。組体操のタイトルは「未来へ2015」。美しく、また難しい技が次々と決まり、拍手喝采の渦が校舎にこだましています。「この地球には問題がたくさんあるけれど、住みよい星にしていきたい。『21世紀の主人公はぼくたちなのだから』……」のメッセージと共に有終の美を飾り運動会は終了しました。
この運動会で一回りも二回りも成長した子どもたち、向島小学校教育から目が離せません。御参観いただきました皆様、ありがとうございました。今後も御声援をどうぞよろしくお願いします。