学校日記

くすのき学級 小さな巨匠展の見学に行ってきました

公開日
2025/02/07
更新日
2025/02/07

学校の様子

早めにお弁当を食べた後、11時過ぎに学校を出て、『小さな巨匠展』を見学しに、京都市美術館別館に行ってきました。京阪電車を乗り継いで、神宮丸太町駅から歩きました。寒い中でしたが、電車や美術館でのマナーを守りながら行くことができました。

美術館では、たくさんの作品に「これすごーい!」「まねしたい!」「ぼくの作品ここにあった!」「これ、中学の〇〇さんの作品だ!」など、素敵な作品を指さしては嬉しそうにつぶやきながら眺めていました。

おうちの方には、お弁当などのご準備をしてくださりありがとうございました。

『小さな巨匠展』は、京都市の小中学校の育成学級の作品が飾られています。
9日まで京都市美術館別館にて展示されていますので、ぜひ足を運んでみてください。