学校日記

1年間 ごくろうさま会!

公開日
2021/03/17
更新日
2021/03/17

くすのきの部屋

今日は,『くすのき ごくろうさま会』をしました!

プチクッキング(フルーチェ)をしたり,1年間がんばったことを報告・披露したり,みんなで外で遊んだりと,盛りだくさんの会になりました。

フルーチェは,1・2・3ステップで簡単に作れますが,順番が大事!
作り方をちゃんと聞いたり読んだりできるかがポイントでした☆

1年間がんばったことは,実際にやってみたり言葉で伝えたりそれぞれでしたが,みんな自信をもって発表してくれていました。

みんなであそぼうの時間は,普段くすのきメンバーがよくしている「あておに」と,少人数でもできる「まるドッジボール」をしました。
ボールを自然とうまくよけたり投げたりが,遊びの中でできるようになったなーと感じました。

この1年間,いろいろありましたが,みんなと元気にすごせたこと,それぞれ成長をたくさん見せてくれたこと,うれしく思います!

みんな,ごくろうさまー!