「いろどりのきれいなシャキシャキ野菜炒め」
- 公開日
- 2018/05/16
- 更新日
- 2018/05/16
6年生の部屋
16日(水)に,家庭科室で調理実習をしました。今回はシャキシャキ食感の野菜炒めを作りました。みんなは手慣れているようで,手際よく準備をしたり,野菜を包丁で上手に切ったり,いろいろな切り方を考えたりしながら調理を進めていました。炒めていくときにも,火力に気をつけたり,味見をしながらしっかりと味付けをして,なんとか無事に野菜炒めを作ることができました。調理実習後の感想を見ると,「玉ねぎに味がしみていておいしかったです。」
「みんなで分担してできたのでよかったです。」「味付けがうまくできてとってもおいしかったです。」といった感想がありました。ぜひ,ご家庭でも「いろどりのきれいな野菜炒め」をもう一度作ってみてほしいと思います。