学校日記

4年生 科学センター学習に行ってきました

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

4年のページ

4年生は科学センター学習に行ってきました。
プラネタリウムでは、星や月についての解説を聞き、夜空の様子や天体の動きについて学びました。

その後は展示コーナーを見学し、化石についての説明を受けました。実物の標本を間近で見ながら話を聞き、昔の生き物や地球の歴史について理解を深めることができました。子どもたちはメモを取りながら、熱心に学ぶ姿が見られました。

見て、聞いて、体験することで、自然科学への関心をさらに高めることができました。