学校日記

不思議なポイ捨てがいまだに続いています

公開日
2010/08/26
更新日
2010/08/26

今日の出来事

8月26日(木)

 昨年度からほぼ毎日,同じ銘柄の缶コーヒーのポイ捨てが続いていることは,以前にも紹介しましたが,残念ながら今夏もずっと続いています。
 朝,学校の西側(外環状線の歩道)のゴミ拾いをしていると,必ず落ちている「コーヒー缶」だれがポイ捨てするのかわかりませんが,もう2年は続いているのではないでしょうか?
 これだけ毎日続くと,腹立たしさより奇妙な不思議さを感じます。いつ?だれが?捨てるのでしょうね??

 その他,タバコのポイ捨てもなくなりません。1日50〜60本の吸い殻を拾わなければなりません。学校が環境整備にいくら力を入れても,地域のゴミ(ポイ捨て)はなくなりません。子どもは大人の姿を見て育ちます。いつの世の中でも,大人のマナーの悪さは,子どもが真似をします。

 学校・地域,そして保護者の皆さんが声を上げて,協力・連携してポイ捨てがなくなるように,マナーの良い醍醐の街になるようがんばりましょう。