桜が満開!!
- 公開日
- 2010/04/04
- 更新日
- 2010/04/04
今日の出来事
4月4日(日)
4月に入ってから,平日,土日を問わず,醍醐寺へ花見に行く市民や観光客のみなさんが,毎日長蛇の列を作ってバス停で待っておられます。醍醐寺の桜は,今が最高の見頃なのでしょうか?
さて,学校の桜も数が少ないですが,見事に咲いています。正門(西門)の桜,東門の桜,そして南門横のグリーンゾーンの桜とも満開です。
子どもたちが春休みでいないのが残念ですが,学校でお花見もできそうです。
また,今年卒業した6年生が植樹したビオトープの桃の花(旅立ちの花)も小さいながら,きれいな白い花をいっぱい咲かせています。見事です。
桜も桃も,6日の始業式・入学式までは大丈夫でしょう。きっと登校してきた子どもたちも驚くことでしょう。