エコファミリー発表会
- 公開日
- 2010/03/06
- 更新日
- 2010/03/06
今日の出来事
3月6日(土)
雨で清掃活動は中止になりましたが,栗陵中学校で4校(栗陵中学校・池田小学校・池田東小学校)の子どもたちが集まり,発表会が催されました。
池田東小学校は有名なジャズバンドクラブの演奏,池田小学校は伝統的に受け継がれている「ロックソーラン」を,そして醍醐西小学校は今年立ち上がった部活動「音楽クラブ」の演奏を披露しました。
少人数の醍醐西音楽クラブでしたが,きれいなリコーダーでの「カントリーロード」やダイナミックな「鉄腕アトム」を一生懸命演奏する子どもたちは輝いていました。
時間の関係か?栗陵中学校の吹奏楽が聴けなかったのは残念でしたが,子どもたちにはいい経験になりました。
児童会の子どもたちも朝早くから参加し,いろいろとお手伝いしてくれました。また,清掃活動ができなかった子どもたちも何人か参加し拍手を送っていました。