京都市立日野小学校
理科「季節と生き物(1)」で春の生き物の調査をしました。 イチョウやアジサイなど、1年を通してどのように成長するのかを見ていきます。 温度計での気温の測り方も学び、百葉箱の中を初めて覗きました。