学校日記

6年 携帯安全教室

6月7日(水),KDDIの方による携帯安全教室が ありました。まず,昔と今の携帯を比較し,とても小さく なっているけどいろいろな機能が使えるようになったことを 確認しました。そして,機能がたくさんある分,使い方を 気を付けなければいけないことを学びました。怖い思いや 大変な思いをしなくて良いように,今後スマホや携帯電話を 持つときには,しっかりおうちでルールを決め,それを 守っていくことが大切だと話し合いました。

【6年生】
公開日
2017-06-09
更新日
2017-06-09