京都市立日野小学校
6月7日(水),KDDIの方による携帯安全教室が ありました。まず,昔と今の携帯を比較し,とても小さく なっているけどいろいろな機能が使えるようになったことを 確認しました。そして,機能がたくさんある分,使い方を 気を付けなければいけないことを学びました。怖い思いや 大変な思いをしなくて良いように,今後スマホや携帯電話を 持つときには,しっかりおうちでルールを決め,それを 守っていくことが大切だと話し合いました。