学校日記

7月6日(金)の気象警報発令時の登校について

公開日
2018/07/05
更新日
2018/07/05

学校の様子

7月5日の休校に伴う,児童のお迎えありがとうございました。

現在,市内の複数の地域では,避難準備,勧告等の指示が発令されるとともに,気象庁の発表では,明日7月6日(金)にかけても,大雨・洪水の気象警報が継続される見込みです。
こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,
この度の大雨に伴う明日6日の休校等の判断について,大雨警報,洪水警報についても,
「暴風警報発令時」の取扱いに準じることとされましたので,本校においても,下記のとおりの措置を行います。

1 暴風又は大雨,又は洪水警報
(1)登校前にいずれかの警報が発令されている場合,当該警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。

(2)暴風・大雨・洪水全ての警報が解除された場合については,以下の措置を行います。
  1 午前7時までに解除になった場合  :平常授業
  2 午前9時までに解除になった場合  :3校時(10時45分から始業)
  3 午前11時までに解除になった場合 :5校時(13時55分)から始業(給食は中止)
  4 午前11時現在,警報発令中の場合 :臨時休業


ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします。