給食室からこんにちは
- 公開日
- 2015/07/22
- 更新日
- 2015/07/22
給食室から
今日の給食は麦ごはん・牛乳・五目豆腐・ほうれん草ともやしのいためナムルです。
夏休みまであと少し。給食室でも調理員さんが暑さに負けないように水分を取りながら調理してくださっています。
酢は体の疲れをとる働きがあります。ナムルや酢のもの等も料理にうまく取り入れて、暑い夏を元気に過ごしてくださいね。
あゆみ学級では、ラブロウ セーニャ先生に教えてもらって一緒に作ったドイツ料理のひとつ、ジャーマンポテトも食べました。給食にもジャーマンポテトは出ますが、自分たちで作った味は格別です。みんなおかわりをしておいしく頂きました。給食時間はラブロン先生にドイツのいろいろなお話を聞き、最後は「ダンケ:ありがとう」の挨拶をしてお別れしました。