学校日記

4年 社会見学 ~さすてな京都~ Vol.5

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

3・4年

4年生は、環境学習の一環として「さすてな京都」を見学しました。
施設では、ごみがどのように処理されていくのかを学びました。
職員の方の説明や展示を通して、普段何気なく出しているごみの行方や、環境を守るための工夫を知ることができました。
また、ごみを減らすことや分別することなどの大切さについても考えを深めました。
今回の学びをこれからの生活に生かし、環境にやさしい行動を心がけていきたいと思います。