学校日記

非行防止教室・水育(みずいく)

公開日
2013/09/04
更新日
2013/09/04

学校の様子

 自由参観日2日目の4日(水)には,伏見警察署生活安全課から3名のスクールサポーターに来ていただき,2時間目に5年生・3時間目に6年生が非行防止の学習をしました。「暴力」「いじめ」「万引き」について実例を挙げてお話ししてもらいました。真剣に聞いて自分の日頃の行動について振り返ることができました。
 また,4年生は3・4時間目にサントリーから2名の講師に来ていただき「水育(みずいく)」の学習をしました。水を節約するだけでなく,美しく保つ努力をすることの大切さや水をためる山の働きについて実験やDVDをとおして学習しました。楽しく学習することができました。
 
 雨が激しく降るあいにくの2日間でしたが,たくさん参観に来ていただきました。ありがとうございました。