3月12日の桃山東小学校
- 公開日
- 2020/03/12
- 更新日
- 2020/03/12
学校紹介
今日は,昨日とうってかわって,とても良いお天気です。
今日で,臨時休校となってから一週間が過ぎました。昨日3月11日は,東日本大震災から9年が立ち,色々なことが少しずつ整理して考えられるようになってきたように思う日でした。一秒として,一日として進んでいない日はないと思いました。
今,臨時休校になり,自宅で,学校で過ごしている子どもたちですが,このように過ごしていることは,決して無駄にならないと思っています。やるせない思い・仕方ないと思う気持ち・最後までしっかりやり切りたい思い・みんなと笑顔で終わりたい・このような思いは,私たち教職員も同じです。
人生において
最も 大切な時
それは いつでも
いまです
相田 みつを
前を向いて,希望をもって,新たな一歩を踏み出す力を蓄えるチャンスと考えたいです。