夏休みが終わって一週間が過ぎました
- 公開日
- 2017/09/01
- 更新日
- 2017/09/01
校長室から
31日は,自由参観・夏休み作品展をご参観いただき,ありがとうございました。夏休みが終わり,早,一週間がたちました。桃山東小の子どもたちは,元気に学校生活を送っております。ご家庭におかれましては,いかがでしょうか。
4日(月)からは「生活調べ」を行います。生活習慣の確立に向けては,ご家庭のお力に頼ることが多いです。どうぞよろしくお願いいたします。
夏休み前に,前期学校評価アンケートを行いました。児童の結果の中で,「よくできている」の回答が高かった項目は
・係や当番・委員会活動を最後まで頑張っている
・児童会や桃キッズの活動では協力している
・人に嫌なことを言ったりしたりしない
・しっかりノートを書いている
・休み時間に外で遊んだり体を動かしたりしている
・交通ルールを守り安全に気を付けて行動している でした。
詳しい分析・考察については,学校だよりの臨時号でお伝えさせていただきます。
少しずつですが,目指す子どもの姿【しっかり話したりきいたりしよう・自分も人も大切にしよう・よく考えて行動しよう・元気に仲よく遊ぼう・あこがれの高学年になろう】に近づいてきていると思っています。
今後もしっかり取組を進めていきたいと思います。どうぞ,ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。