深まる秋
- 公開日
- 2010/11/09
- 更新日
- 2010/11/09
校長室から
通用門の桜の葉が色づき始めました。
イチョウもカエデも,日ごとに葉の色を変えていきます。
静かだけど,確かに季節が動いているのを感じます。
桃山発表会を目前に控え,練習や道具作りなどに拍車がかかっています。
体育館はもちろんのこと,運動場から,教室から,音楽室から子どもたちの練習している声が校長室に届いてきます。
校長室の上の図工室では,何やら道具を作っている音も聞こえてきます。
運動会に続いての,大きな学校行事である『桃山発表会』
心を一つに,同じ目標に向かってみんなの総力を結集する取組は,集団としても個人としても,力を合わせることの大切さや,やり遂げる喜びなど,大切な力が培われると考えています。
学習で伸ばす力,生活面や人とのかかわりの中で育む力,行事で培う力など・・・。
学校の全教育活動を通して,バランスのとれた子どもを育てていきたいと考えています。