学校日記

6年音楽 発表会をしました

公開日
2014/07/03
更新日
2014/07/03

6年生

 以前からグループに分かれて練習をしていた「ラバースコンチェルト」の発表会がついに開催されました。

 グループごとに選んだ楽器が若干異なるので,同じ曲でもそれぞれに個性があり素敵な発表会になりました。また,子どもたちが考えたグループ名も素敵でしたので,グループごとに簡単にご報告です。

 まず『チーム・バルソレイユ』は,演奏のパフォーマンスを大きくみせたりしていて楽しい様子が伝わりました。音の調和もとれていて良かったです。

 続いては砂川小学校少年少女合唱団『S.S.S.D』です。このグループは前奏をつける工夫をしていました。みんなで心ひとつに真剣に演奏している様子が素敵でした。

 最後は,『ソプラ野』。音楽用語を少しアレンジしたネーミングがいい感じです。このグループも低音のバスマスターに合わせ,よく調和のとれた演奏に仕上がっていて良かったです。