学校日記

読書感想文を書こう

公開日
2013/10/07
更新日
2013/10/07

2年生

国語の授業で読書感想文を書きました。お話の名前は「わたしのいちばん あのこの1ばん」です。読み聞かせの後,「先生,この話感動したよ。」「わたしは主人公に似てる。」などと感想を述べていました。自分と比べながらお話の世界に入り込めるのはすてきなことですね。