学校日記

歯科検診の結果,治療が終わったクラスに,賞状を渡しました!

公開日
2013/10/02
更新日
2013/10/02

保健室から

 10月の朝会では,春の歯科検診の結果,歯の治療が全員終わったクラスに,児童健康安全委員会手作りの賞状を渡しました。賞状をもらったクラスは,わかば学級,2年2組,2年3組,5年3組です。

 「自分の歯(永久歯)はいつまで使うのか?」というと・・・死ぬまでずっと使います。そんな大切な歯を自分で守るために出来ることはたくさんあります。はみがき,フッ化物洗口,そしてむし歯の早期発見,早期治療です。

 秋の歯科検診も10月末に予定しています。