さあ、2学期! がんばりましょう!
- 公開日
- 2025/08/26
- 更新日
- 2025/08/26
★すながわの絆★
今日は2学期始業式、学校生活が再スタートしました。
夏休みは元気に過ごせたでしょうか。朝から、友達と楽しそうに話しながら、あるいは大きな袋をかかえながら、久しぶりに学校にやってくる子ども達の姿がありました。
登校してすぐに運動場で走り回ったり、中間休みにクラスみんなでドッジボールをしたり、子ども達の元気さにはブランクなんて関係ありませんね。
学校行事など、みんなで力を合わせる機会が増える2学期。始業式では、校長先生から「チャレンジ」についてお話がありました。「勉強や運動に目標をもって取り組むこと」も「友達にやさしくすること」もチャレンジ!それぞれの目標、そしてみんなで目指す目標に向かって、チャレンジをしてほしいと思います。