こんなメールをいただきました
- 公開日
- 2017/05/11
- 更新日
- 2017/05/11
校長室から
過日行われました藤森神社のお祭りにかかわることで,このようなメールをいただきました。教職員と子どもたちにも紹介しました。少し長くなりますが,以下に載せました。
加藤校長先生
藤森神社近くの地域住民として,お礼の連絡をどうしてもしたくメールしました。
ご存知かとは思いますが,ゴールデンウィーク中に藤森神社ではお祭りが毎年開催されます。
毎年のことなのですが,南側入り口の公園は朝になるとゴミやたばこの吸い殻が散乱している状態なのです。
5月4日の朝,ゴミ掃除をしていると,藤城小学校5年1組の男子生徒4〜5名が,「僕たちもやります!!」と自ら手伝ってくれました。
「ありがとう。」とお礼を言うと「僕たちもお祭りを楽しみたいので,当然のことだと思います。」と答えてくれました。
お祭りは楽しいのですが,毎年何とかならないものかと思いながら掃除していたのですが、とても幸せな気持ちになりました。
とても素直ですばらしい感性を育んでおられる藤城小学校と生徒たちにお礼をどうしても言いたく,失礼とは思いつつメールをさせていただきました。
ありがとうございました。今後もお祭りをみんなで楽しめたらいいなと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※男の子たちの行動が,このメールをくださった方を幸せにしました。そして次は,そのメールを読んだ教職員の胸を温かくしました。さらに,それを子どもたちに伝えることで,幸せ感はよりひろがっていく...。「幸せはひろがっていくもの」なんですね。