学校給食試食会を開催しました。
- 公開日
- 2026/09/16
- 更新日
- 2026/09/11
学校の様子
9月9日に1年生の保護者対象に給食試食会を行いました。
学校給食の歴史や献立ができるまで、安心安全な給食づくりの工夫など
お話させていただきました。
そのあとは実際に給食を食べて、実際に1年生の食べている様子を見学していただきました。
以下がアンケートの内容になります。
・栄養バランスや無添加にこだわりがあり、すごく考えられているなと思いました。
・半年前から献立が考えられているなんて驚きました。
・家では野菜を食べないが学校ではしっかり食べているようです。
・1日の中の一食でも栄養バランスが考えられた食事ができることにとても感謝しています。
・味がとても美味しかったです。子どもがおかわりするのがわかります。
・家ではなかなか食べられない食材を食べられるのがいいと思いました。
参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。