今日の給食 3月11日(水)
- 公開日
- 2015/03/11
- 更新日
- 2015/03/11
食育・給食
今日のこんだて
・メロンパン
・牛乳
・大豆と鶏肉のトマト煮
・ほうれん草のソテー
今日はパンを変更し,メロンパンの日でした。メロンパンが好きな子どもが多く,メロンパンだと分かると大喜びでした。大きいおかずは甘酸っぱいトマトの味がおいしい一品でした。おかずもパンも残しは0でした!素晴らしいですね。今年度の給食もあと少しです!残りの給食もおいしく楽しく食べてほしいと思います。
今日は6年2組がランチルームで食べました。4時間目には「歯にかくされた数字のひみつ」の学習を通して,1 2 3弁当について学びました。中学校に行っても,自分の体の健康は自分で守ってほしいと思います。
今日の給食の子どもたちの感想を紹介します。
「メロンパンがあまくておいしかったです。大豆と鶏肉のトマト煮が,トマトのあまずっぱさとトマトケチャップのあじがでていて,おいしかったです。」2年生
「メロンパンはいつまでも口にのこるようなあまみがよく,おいしかったです。」4年生
「今日のメロンパンが甘くておいしかったです。最後にもう一回食べられてよかったです。」6年生