学校日記

第24回ふれあい子ども相撲大会

公開日
2019/09/24
更新日
2019/09/24

学校の様子やお知らせ

 9月21日(土)に大原野中学校土俵で,学校コミュニティプラザ事業「洛西南ゾーン」主催の「第24回ふれあい子ども相撲大会」がありました。
 大原野小学校からは3年男子3チーム・3年女子4チーム・4年男子1チーム・4年女子2チーム・5年男子3チーム・5年女子3チームが参加しました。地域の方・保護者の方などたくさんの方に応援していただき,一人一人がこれまでの練習の成果を発揮し,精いっぱい力を出し切ることができました。気迫のこもった最後まであきらめない取組に,会場から大きな声援と拍手が送られました。各部門で多数優勝できるなど大変良い結果となりました。練習をがんばってきた一人一人の努力,毎日一緒に練習しアドバイスをくれた6年生の温かさ,保護者・地域の皆さんの励ましと応援…すべて一つになって,とても熱い一日になりました。この経験を活かし,これからも様々なことにチャレンジしてほしいと思います。
 大会に向けて,たくさんの方に会場準備等をお世話になりました。また,当日にはまわしを付けていただくなど,大変お世話になりありがとうございました。